ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
  3. CGTechは35周年を迎えます
CELLEBRATING 35 YEARS

CGTechは35周年を迎えます

アメリカ カリフォルニア州アーバイン – CNCマシンシミュレーションソフトウェア VERICUTの開発元であるCGTechは、設立より35年間、CNCシミュレーションと最適化の分野において、絶えず成長とイノベーションを継続し、この35周年を迎えられたことを、我々は心から誇りに思います。

35周年を迎え、CGTech社長Margaret Schmittは次のように述べています。
「フライス加工、旋盤加工、複合旋盤加工、その他あらゆるCNC加工において、VERICUTRはCNCマシンのシミュレーション、およびNCプログラムの最適化と検証のための業界標準となっています。CGTechの業界を牽引する技術と経験豊富なチームにより、この35年間、VERICUTは顧客層を拡大し、進化を続けてきました。

CGTech社のソリューションは、航空宇宙産業の歴史とともに成長してきました。また、今日では、石油・ガスなどのエネルギー産業からF1レースに至るまで、さまざまな業界で採用されています。
CGTechの成功の中心は「人」であり、チームスピリットと常に顧客に寄り添うことを原動力として、革新的なソフトウェア企業としての、今のCGTechの姿を作り上げてきました。」

CGTechは、1988年にJon Prunによって設立されました。彼は、満足のいく加工結果を得るために貴重な加工時間を費やすのではなく、事前にNCプログラムを検証するべきであるという必要性を認識しました。VERICUTは、仮想環境で工作機械のパスを検証するための、初めての汎用的なソリューションとして誕生しました。VERICUTはNCプログラム検証分野のリーダーとして成長し、やがて、Forceモジュールによる物理ベースの最適化、複合材のプログラミングとシミュレーション、さらに積層造形やハイブリッドプロセスなど、次々と当初の機能を拡張してきました。

VERICUTは、製造業とCAD/CAM分野で経験を積んだソフトウェアエンジニアやリーダーによって、100%自社で開発されています。複雑な多軸キネマティクスのサポート、サイクルタイムのさらなる短縮、工具寿命の向上、シミュレーションのさらなる最適化など、リリースごとに改良が加えられています。また、ライブCNCマシンモニタリング機能、工具性能の最適化など、新機能も継続的に開発されています。

製品管理ディレクター、Gene Granata は、次のように述べています。
「私はCGTech社に30年以上在籍していますが、この会社が世界的に成長し、NC製造の中で最も要求の厳しい分野のニーズさえも満たすことができるようになったの見て、喜ばしい驚きを感じています。私は、CGTechの豊富な知識と創造性に富んだスタッフの一員であることを心から誇りに思っています。私たちは、これまでの経験を活かし、お客様の市場競争力を高め、可能な限り効率的かつ安全に部品を製造するお手伝いをすることを、心から喜びに感じています。」

CGTech社は、アメリカ カリフォルニア州アーバインに本社を置き、日本、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、中国、シンガポール、インド、ブラジル、韓国に支社を持ち、その他全世界にわたる販売網で、世界中のほぼすべてのエリアの製造業に携わるお客様を、もれなくサポートしています。CGTechは毎年、世界各地でVERICUT ユーザー会(VUE)を開催し、顧客と交流し、顧客の成長とニーズをサポートしています。

MAN Energy Solutionsに在籍するCAM システムコンサルタントの Werner G. 氏は次のように語っています。
「VERICUTは、衝突によるダメージから我々の製品を保護し、プログラマーとマシンオペレーターの両方に、日々の作業における安心感を与えてくれます。VERICUTは、慣らし運転の時間と機械のダウンタイムを短縮し、工場のリソースの負担を軽減する存在です。CGTechの35周年を心からお喜び申し上げます。これからもぜひ、我々を支える存在であり続けてください。」

始めてソフトウェアを手にされたお客様から初期のバージョンより使い続けているお客様まで、CGTechは心からの感謝とともに継続的なサービスを提供して参ります。そしてCGTechは、これからもデジタルマニュファクチャリングの全般にわたって、お客様への新たな価値を構築し、提案して参ります。

CGTechについて
CGTechのVERICUT®ソフトウェアは、CNCシミュレーション、検証、最適化、分析、積層造形の標準的なソフトウェアです。 CGTechは、複合材の自動ファイバ積層(AFP)、自動テープ積層(ATL)、自動リベットCNCマシン用のプログラミングとシミュレーションソフトウェアも提供しています。VERICUTソフトウェアは、あらゆる業界のさまざまな規模の企業で使用されています。 1988年に設立され、アメリカ カリフォルニア州アーバインに本社を置く CGTechは、世界中にオフィスを構えています。詳細については、CGTechのWebサイト(https://vericut.jp)をご覧いただくか、電話(03-5911-4688)、またはメール(info@cgtech.co.jp)でお問い合わせください。

#  #  #

CGTech、VERICUT、およびOptiPathは、CGTechの登録商標です。
AUTO-DIFFおよびX-CaliperはCGTechの商標です。